スポンサードリンク

石川県立航空プラザへの交通

航空プラザ外観

小松空港の信号「空港西口」のところ(小松市安宅新町丙92番地)にある石川県立航空プラザへの交通手段は、自動車か路線バスになる。

自動車を利用する場合

航空プラザ建物横の駐車場

航空プラザ建物前の駐車場

航空プラザ敷地内には駐車所は、建物の前方と側面の2箇所あり、無料である。
各駐車場の出入口は別々となっているので、一方の駐車場に入って満車状態だららと言って、駐車できない決め付けない方が良く、もう一方の駐車場も確認すべきである。
今年4月に日本最大級の飛行機型の大型遊具が設置されてから、当航空プラザの入館者が急増し、駐車場が混み易い時も発生しているようだ。
ただ、私が見学した時は、平日だったからか、大型遊具のブームが去ったのか、駐車場は十分空いていた。

路線バスを利用する場合

航空プラザ前バス停留場

車のない方のために、小松駅と小松空港経由の空港プラザを結ぶバスも出ている。所要時間は12分で料金は260円である。
なお、航空プラザまで行くバスは、土曜、日曜及び祝日限定で、1時間に1本(9時から16時の間で、毎時21分に航空プラザ発)なので、注意をされたし。
ただ、小松駅と小松空港を結ぶバスは、平日も運行し、また運行本数も多いので、小松駅から小松空港までバスを利用し、小松空港から航空プラザまで歩く方法もある。

なお、航空プラザの休館日は年末年始(12月29日~1月3日)で、開館時間は9時から17時までである。

航空プラザの実機の展示
航空プラザの実機以外の展示

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年7月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:航空その他

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ